タイムイズマネー

最近時間が経つのが非常に早く感じます。少しでも今の時間を大切に生きていきたいと日々感じています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バードウォッチングも兼ねて近郊の山歩きへ

少しづつ陽気も温かさを取り戻しつつある先週末、趣味のバードウォッチングを楽しみつつ、遠く丹沢や富士山を望む近郊のハイキングコースをじっくり歩いてきました。春の囀りへと変わった鶯やシジュウカラの鳴き声を聞いたり、下草に新緑の息吹を感じたりし…

3月だけど、寒い・・・

北海道の3月はまだ冬。とにかく寒い。全国ニュースは東京が中心地だから、桜のニュースと高い気温のことばかり。本州と北の大地では2ヶ月位の差がある。 しかも、3月は人生の転機の月だ。進学や、就職、そして転勤もある。特に受験生の3月は試験と卒業式と合…

中国時代劇ドラマ見る

中国時代劇のドラマを勉強するためにお勧めタイトルは「コウラン伝 」なのです。内容は皓鑭は籠を作ってる異人様に何と声を掛けたら異人は皓鑭に暇つぶしに筆入れを編んでいると楽しそうに話すのです。 皓鑭が異人様に大事な手で雑務をすべきではない注意を…

引っ越しの話

とうとうこの日がやってきました!1年と8カ月過ごした西宮ともお別れです。短かったような…うん短かったwwあっという間だった。ほんとにここは過ごしやすかったなぁ~歩いて5分で映画館あるしショッピングモールもあるし、駅も近くて梅田もすぐだし。悲…